会の紹介

会の歴史

霊 性

養 成

活動紹介

宣 教

福 祉

教 育

共同生活

支部修道院のご案内

世界支部のご案内

自動

シャルトル聖パウロ修道女会

修道会へのアクセス 修道会へのアクセス

サイトマップ サイトマップ

白百合学園

活動アルバム

Stained glass

作成日 : 17-05-06 08:21
休日の過ごし方~GW編~
 作成者 : 管理者
照会 : 4,281  

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今年の盛岡は春の訪れが遅く、復活祭を過ぎても気温の低い日が続いていました。しかし連休に入る頃には夏日を記録するまでになり、それまで咲きしぶっているかのようだった桜がようやく満開を迎え、春の花々もついに見ごろとなりました。

そこで!盛岡修道院では今年もドライブを計画。スール総勢5人で八幡平にあるフラワーランドへ行ってまいりました。

抜けるような青空をバックに、まだ雪をたっぷりと残しながらそびえ立つ岩手山。その手前になだらかに広がる花園。すでに初夏の薫りを含んだ風に花吹雪が舞い、人を恐れる様子もないアルパカやうさぎたち。大自然の雄大さと美しさに神様のみわざを思い、その中で憩うひとときの平和に感謝あふれる一日となりました。

八幡平は修道院から車で1時間ほどのところにあり、さほど遠くはありませんが、日常行動半径を少し飛び出してみることで単なる気分転換以上の恵みをいただけたような思いです。連休明けからまた始まるそれぞれのルーティンワークの中で、この恵みをどう生かしていくことができるか…修道者としての「生きがい」ともいえる模索は続きます。

拡大

縮小